starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホテルニューオータニ東京、宴会スタッフ男性が新型コロナウイルスに感染


ホテルニューオータニは 4 月 2 日、東京都千代田区のホテルニューオータニ東京の宴会場に勤務している従業員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。


株式会社昭栄スタッフのサービスクリエーター(宴会業務従事者)で、3 月 28 日(土)の勤務を終えたあと、3 月 29 日(日)朝に体調不良との報告があり、自宅待機となっていた。その後、4 月 2 日(木)夜に、新型コロナウイルス感染症を発症していたことが確認された。


千代田保健所からは、濃厚接触者はいないとの判定を受けたというが、28日(土)に勤務した宴会場等は、自主的に消毒を済ませているという。


ホテルニューオータニでは、新型コロナウイルス感染症対策に対する取り組みとして、スタッフの手洗い、うがい、咳エチケットの励行、出退勤時の手指の消毒、検温等の健康状態のモニタリングなどを行っている。


また、FRIDAY NIGHT BUFFET といったホテル主催イベントを中止にしたほか、レストランの営業時間を短縮したり中止するなど感染症対策の取り組みを強化した。


今後については、引き続き関係当局と連携を取りながら、感染拡大の防止に努め、お客さま、従業員の安全、健康確保に必要十分な対応を行ってまいります」とコメントしている。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.