2007年に公開された映画「めがね」で注目をあびた与論島。
そして近年SNSなどで更に注目度がグングンきている奇跡のビーチ”百合ヶ浜”。
この幻のビーチ、百合ヶ浜の絶景ぶりがやばい!
ココは日本?!ウユニ塩湖にも引けをとらない別世界感
どうですこの世界感。
これ本当に日本です。
百合ヶ浜は与論島の東側に位置し、春から夏にかけて大潮の干潮の時間帯にその姿を現します。
与論港から車で10分~15分、所定のビーチからグラスボートで向かうのです!
運がよけれウミガメも見れますよ。
毎日違う顔を見せる幻のビーチ
水中に隠れているた潮の動きによって浜の形は変動します。しかも天気によっては海の色はエメラルドグリーン、コバルトブルーと若干違う表情を見せてくれるのです!
上陸して物思いにふけっていると、あっという間に潮の変化が見て取れます。
またグラスボート出発地にはビールも販売しているのでお酒好きの方はマストですね!ほろ酔いで過ごす百合ヶ浜の時間はまさに天国、まさに楽園です。
与論島はすべてのビーチが美しい、透明度も抜群!
与論島は珊瑚からできた石灰岩で形成される為、島の周囲は珊瑚礁で囲まれていて浅い海が広がっています。
透明度が非常に高いため、朝、昼、夕方と太陽の傾きでまったく違う表情を見せてくれます!
沖縄本島から約30分、実はアクセスも良い!フェリーなら奄美経由でゆったり!
飛行機なら那覇からおよそ30分、簡単にいけるので実は観光にばっちりの島なのです。鹿児島からならゆったり船旅!奄美諸島経由でいけますので時間がある人にはこちらをお勧めしますよ!大型フェリーなのでもちろん車での移動も可能で大自然のドライブは格別です。※野良が猫多いので注意
『何が自由か知っている』
これは映画「めがね」のキャッチコピーなのですが、何にも縛られず大自然の時間に身を任せれば、本当の自由が何なのか感じることができるかも知れませんね・・・
仕事に追われる自分探し系女子には間違いない島です。
出典: blog-imgs-53.fc2.com
都会の喧騒に疲れたあなたは絶対行くべし!