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大韓航空、機内サービス刷新 機内食やアメニティなど


大韓航空は機内サービスを刷新し、3月12日から長距離主要10路線で新サービスを開始します。ソウルの人気レストラン「Cesta」のオーナーシェフ、キム・セギョン氏が監修した新しい機内食は、韓国料理や他国の料理を取り入れ、ファーストクラスやビジネスクラスでは高級食器や寝具を使用します。ファーストクラスではベルナルドやリーデルなどのブランドを、ビジネスクラスではアルマーニ・カサを採用。また、エコ対応として包装の簡素化や環境に配慮した素材の使用を進めています。6月からは長距離路線すべて、9月からは中短距離路線を含むすべての路線でこの新サービスを展開予定です。

大韓航空は、機内サービスを刷新する。まずは3月12日から、長距離の主要10路線でサービスを開始する。

機内食は、ソウルのレストラン「Cesta」のオーナーシェフ、キム·セギョン氏が監修し、韓国独自の材料や料理法を活かし、ファーストクラスとビジネスクラスでは、たこご飯、霜降りビビンバ、アワビ丼、シンソルロ(神仙炉)など、エコノミークラスではサーモンビビンバ、タコと豚肉の炒めご飯などのメニューを開発した。豆腐のパッタイ、辛いナス炒め、ロゼパスタなど韓国料理以外も用意する。

また、ファーストクラスではベルナルドのチャイナウェア、クリストフルのカトラリー、リーデルのワイングラス、ビジネスクラスではアルマーニ・カサの食器とワイングラスで提供する。

ファーストクラスとビジネスクラスでは、寝具をイタリアの高級ブランドのフレッテ、アメニティキットをイギリスのグラフ製品とする。ポーチはネイビー、グリーン、ブラックの3種類で、8か月ごとに変更する。包装を簡易化し、歯ブラシの持ち手、アイマスク、イヤープラグケースなどに環境にやさしい素材を使用した。

6月から長距離路線全路線、9月から中短距離路線を含めた全路線のサービスを刷新する。

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