starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

西武HD、アドベンチャーツーリズムを手掛ける奥ジャパンを完全子会社化


西武ホールディングスが奥ジャパンを完全子会社化し、訪日外国人向けアドベンチャーツーリズム市場での地位を強化。奥ジャパンのツアー企画能力と自社のレジャー・交通事業のシナジーで外国人需要の取り込みを図る。

奥ジャパン

西武ホールディングスは、外国人観光客向けにアドベンチャーツーリズムツアーの企画を手掛ける奥ジャパンの全株式を取得し、完全子会社化した。

エンデバー・ユナイテッド傘下のエンデバー・ユナイテッド2号投資事業有限責任組合から株式を取得した。増加する訪日外国人需要の獲得強化を目指すもので、グループのホテル・レジャー事業や都市交通・沿線事業と、奥ジャパンのソフトコンテンツの創出によるシナジーを狙う。

奥ジャパンは、2015年に設立。資本金は3,800万円。中山道や熊野古道をはじめとした、外国人旅行客向けのアドベンチャーツーリズムツアーの企画や実施を手掛ける。中でもウォーキングやハイキングを中心としたソフトアドベンチャーツアーを得意としている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. JTB、Jリーグとサポーティングカンパニー契約を締結

    2. 「タイパ旅」需要拡大! JAPAN C.R.C.がインバウンド向けに キャンピングカー乗り捨てレンタルプランを本格導入

    3. 【セミナー登壇のお知らせ】1月28日開催『万博イヤーの幕開け!世界中から集まるインバウンド客を顧客に変える方法!』_株式会社インフォキュービック・ジャパン

    4. 日本の旅行ブランド、中国のインバウンド観光市場に向けた新戦略 - 旅行業界向けプロモーションとイベント運営支援:唐界伝媒 × China Business Agency

    5. 訪日外国人の“手ぶら観光”を後押しする新サービス「Travel Light」日本電気株式会社様×インフォキュービック・ジャパンによる海外プロモーションの取り組みを公開!

    6. And Doホールディングス---総合求人サイト「エン転職」「エンゲージ」などを運営するエン・ジャパンと提携

    7. 唐界伝媒 × China Business Agency: 日本における中国観光プロモーションの支援-- 企画からメディア、リアルイベント、パートナー連携まで、架け橋型マーケティングの構築

    8. 観光業界の“おもてなし革命”!「Omotenashi Cast」って何?

    9. 外国人は大阪万博をどう評価している?日本人と外国人の“感じ方”に差が…

    10. アウン---ストップ高買い気配、アリババとビジネスマッチング契約締結

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.