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日立レール、英鉄道運行会社と70両の契約に合意


日立レールは、イギリスのファーストグループとエンジェル・トレインズと共に、14編成70両のインターシティ特急車両の調達とリースについて契約を結びました。納入される車両は、電化区間専用またはバッテリーやディーゼルエンジンが搭載されたタイプです。プロジェクトコストは10年間で約961億円。これらの車両は2027年から運行され、イギリス各地の日立レールの施設で保守されます。また、ファーストグループが計画中の新路線のオープンアクセス認可が下りれば、さらに13編成の追加発注が見込まれています。イギリスでは鉄道輸送の一部を民間に開放し、経済成長を支え、モーダルシフトを推進するオープンアクセスモデルが推奨されています。

日立レールは、イギリスのファーストグループと車両を保有するエンジェル・トレインズから、14編成70両の調達・リース契約に合意した。

納入するのは、クラス800シリーズの電化区間専用もしくは非電化区間乗り入れ用のバッテリーかディーゼルエンジンを搭載したインターシティ特急車両。10年間のプロジェクトコストは約961億円となる。

ファーストグループはロンドン〜カーマーゼン駅間のほか、ルーモやハル・トレインの増備にも使用される。2027年から納入し、保守はイギリス各地の日立レールの車両基地で行われる。

また、ファーストグループが申請中の新たな路線へのオープンアクセスが認められれば、13編成の追加発注も行う見通し。ロンドン〜ニュートン・ル・ウィローズ〜ロッチデール駅間、エクルズーマンチェスター〜ビクトリア駅間、グラスゴー〜エディンバラ駅間、ロンドン〜ペイントン駅間、ロンドン〜シェフィールド駅間(レッドフォード、ワークソップ経由)などに配備する。

イギリスの鉄道・道路規制庁は、鉄道輸送の一部を民間事業者に提供することで、旅客サービスが行き届かない場所を接続して経済成長を促進し、自動車や航空機からのモーダルシフトを進める「オープンアクセスモデル」を提供している。

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