Go To トラベルキャンペーンの対象に東京都が追加されて初の週末、全日本空輸(ANA)の国内線には1日約4.8万人が搭乗する見通しだ。
10月1日時点での予約数に基づくもので、予約率は約60%となった。連休を除く土日の1日あたりの旅客数は、5月は前年比10%程度の約1万人だったところ、6月には約2.7万人、7月は約3.3万人、8月は約3.7万人、9月は約4.3万人とそれぞれ増加している。
ANAによると、Go To トラベルキャンペーンの対象に東京都が追加される方針が示された9月11日の直前7日間と、9月25日から10月1日までの7日間の新規予約数は、10月搭乗分は4.8倍、11月搭乗分は10.5倍にそれぞれ増加しているという。10月の旅客数は前年比5割程度となる見通し。
⇒詳細はこちら