モクシー東京錦糸町は2月2日、インフルエンサーや海外メディアなど約400人を招待したイベント「MOXY PLAYHOUSE」を開催した。
イベントは1階のフロントを兼ねたバーと地下1階、2階部分を使い、懐かしさや可愛さを強調した装飾を施した。懐かしいアーケードゲームやゲームボーイ、ファミコンなどを置いた部屋や、コスプレの体験コーナーも設けた。ハッシュタグを付けてInstagramに投稿するとマリオット・リワードの40,000ポイントやモクシーグッズが当たるゲームも行われた。
イベントの開催に合わせ、マリオット・インターナショナルのアジア太平洋ブランド&マーケティング担当副社長のマイク・ファーカーソン氏と、グローバル・ブランド・リーダー兼ディスティンクティブ・セレクト・ブランド担当ヴァイス・プレジデントのトニ・ストックル氏も来日し、メディアの取材にも応じた。
モクシー(Moxy)は、マリオット・インターナショナルが展開するライフスタイルブランド。日本では2017年11月に、東京・錦糸町と大阪・本町に同時オープンした。世界各地では開発中を含めて86軒のオープンの計画があり、多くはヨーロッパに位置している。客室は20平方メートルとマリオット・インターナショナルが展開するホテルの中では小さい部屋ではあるものの、ペグウォールを活用した部屋を広く見せるような家具の配置、大型テレビやレインシャワーを設けるといった宿泊客にとって必要なものを取り入れる工夫を凝らしている。