
全日空(ANA)は12月1日より、国際線で提供する特別機内食を4種類追加した。
果物以外含まれない「フルーツプラッターミール」、乳糖の源である乳製品や乳製品由来食品を使用していない「低乳糖対応ミール」、東洋風に調理したベジタリアン向け機内食で、動物性食品や動物由来製品、卵、乳製品を含まない「オリエンタルベジタリアンミール」、魚類と甲殻類を利用し、肉製品を一切含まない「シーフードミール」の4種類。アレルゲン対応食として辻安全食品と共同開発したメインディッシュを提供する。



いずれもウェブサイトや電話での事前予約が必要となる。一部の機内食は電話でのみ予約を受け付ける。受付期限は、アレルゲン対応食は出発時刻の96時間前まで、それ以外は出発時刻の24時間前まで。
⇒詳細はこちら