5月21日、グループPSAジャパンはプジョーの新型「208/e-208」および新型「2008/e-2008」のふたつのコンパクトモデルにフォーカスした「ちいさなライオンフェア」を、6月5日~13日まで全国のプジョー正規販売店にて開催すると発表。このフェアに先駆けて5月24日よりそれぞれのTVCMをオンエアする。“フレンチテック”をキーワードにしたCMには、新型208では「SIRUP(シラップ)」を、新型2008では昨年のローンチ時に引き続き「Perfume(パフューム)」を起用している。
新CMでは愉しむためのプジョーの先進技術“フレンチテック”というキーワードを軸に2モデルの魅⼒をアピール
グローバルデビュー時から「欧州カー・オブ・ザ・イヤー」「レッドドットデザインアワード」など世界各地で名誉ある賞を受賞し、国内でも2020年度「カー・オブ・ザ・イヤー」の「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」を獲得するなど話題の新型 208、そしてマーケットでもっとも注目されるBセグメントコンパクトSUVの新型2008。このプジョーを代表するコンパクトセグメント2モデルは、本年度日本における第1四半期の同ブランド全体の販売新記録(登録台数3907台/対前年比147.1%)の原動力となっている人気モデルだ。
さらにe-208は、日本市場でもコンパクトかつリーズナブルなEVとして注目され、208の販売総数のおよそ7%を占めるなど、プジョーの電動化における“パワー・オブ・チョイス”のコンセプトが日本市場に受け入れられていることの証左ともなっている。このプジョーのふたつのコンパクトモデルの勢いをさらに加速させるべく、6月5日~13日まで全国のプジョー正規販売店にて開催するのが「ちいさなライオンフェア」だ。
このフェアに先駆けて5⽉24⽇よりそれぞれの新TVCMのオンエアが始まる。新CMでは、愉しむためのプジョーの先進技術“フレンチテック”というキーワードを軸に、2モデルの魅⼒を訴求。208のCMソングには「SIRUP(シラップ)」の「Overnight」を、2008のCMソングには、昨年に引きつづき ⼈気3⼈組ユニット「Perfume(パフューム)」の「Time warp」を使⽤。⼈気のある2組の楽曲をそれぞれのCM へ使⽤し、同社は208と2008のさらなる認知拡⼤へつなげていく。
●プジョー公式WEBサイト