starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日産自動車が電動バンをベースにした「e-NV200ウインター・キャンパーコンセプト」を欧州で発表! 冬のアウトドアをより快適にサポート


1月20日、日産自動車は冬のアウトドアをより快適にサポートする電気自動車のコンセプトバン「e-NV200ウインター・キャンパーコンセプト」を欧州で発表した。

ルーフに設置されたソーラーパネルで220Vバッテリーを充電。電力の自給自足による快適性と実用性を兼ね備えたキャンプを実現

日産の電気LCV(小型商用車)である「e-NV200」をベースに欧州で制作された「e-NV200ウインター・キャンパーコンセプト」は、環境への影響を最小限に抑えながら、電気自動車ならではのワクワクする走りで、冬のアウトドア活動をサポートする。このモデル専用に施された改良によって、雪道での走破性を高めるとともに、キャンプシーンでの高い利便性を実現している。

このモデルは「e-NV200」および「e-NV200 Evalia」に、欧州限定の「ニッサン・キャンパー・テクノロジー・ラグジュアリー・キット」を架装することで、ルーフに設置されたソーラーパネルから搭載する220Vのバッテリーへの充電を可能とし、電力の自給自足による快適性と実用性を兼ね備えたキャンプを実現。バッテリーの電力で稼働する備え付けのキッチンや冷蔵庫に加え、折りたたみ式のベッドや断熱ガラスは、あらゆる環境下でのアウトドアライフを快適にする。

また、このモデル専用に施されたチューニングによって、悪条件下での走行性能も向上させている。プレミアムオフロードタイヤと引き上げられた地上高は、泥や雪の中でも最適なトラクションと走破性を確保し、フロントの強化スチールバーに取り付けられたツインスポットライトが夜間の視認性を高める。欧州設定の日産純正アクセサリーとして、フロントとりやのマッドガード、ドアエントリーガード、サイドバー、ラバーマットが装着されている。

パワートレインは日産が培ってきた電動技術を採用。パワーユニットは最適化された出力と航続距離を提供し、クイックな加速と力強いトルクを実現する。また、Bモードとエコモードはそれぞれ回生ブレーキを強めることで、より効率よくエネルギーをマネージメントする。

欧州日産のLCV事業部長であるドミトリー・ブスルキンは次のようにコメントしている。


「電動車両は、環境への影響を意識しながらも、ワクワクするような運転体験を提供します。アウトドアのエッセンスと電気自動車ならではのパワーを備えたコンセプトバン『e-NV200ウインター・キャンパー』は、ゼロエミッションモビリティの明るい未来を表現しています」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.