不快なショックを和らげてくれる静電気除去アイテム「みがわりタッチ君」が、このたび8年ぶりに復刻。このニューバージョンではウイルス対策としても活躍してくれる。



REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)



問い合わせ:カーメイト

電話:03-5926-1212

カーメイト公式サイト

NZ991 みがわりタッチ君3……オープン価格(実勢価格:990円/税別)

 1997年に登場し、40万個以上を売り上げた人気アイテム「みがわりタッチ君」が8年ぶりに復刻した。

 ユニークな「人の指」型が目を引くが、指先の部分には導電性樹脂のレジテックを採用。クルマのドアを開ける前に鍵穴などの金属部分にタッチすると体に帯電している静電気が徐々に車体へと放電され、不快な「ビリッ」とするショックを和らげてくれる。しかも除電時にはLEDランプが一瞬オレンジ色に光って効果を目で確認できるのだ。

除電の際にはオレンジ色のLEDランプが光る。

 従来は静電気除去のためだけに使用するものだったが、現在ではウイルス対策としてエレベーターのボタンや自動販売機のボタン、ATMの感圧式タッチパネルなど、直接触りたくない場合に利用するのにも便利だ。

ウイルス対策としてボタンを直接触りたくないときにも活躍。

情報提供元:MotorFan
記事名:「 ユニークな形でも効果はバツグン