starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本仕様とデザインがちがう!トヨタC-HR"GR SPORT"の欧州仕様発表 日本仕様と写真で比較


トヨタ自動車は欧州仕様のC-HR 2021年モデルを発表した。新グレードとして"GR SPORT"とC-HICが追加される。

C-HRは欧州で2016年に発売され、贅沢なルックスとそれにマッチするハンドリングを組み合わせたダイナミックなクロスオーバーとして位置付けられている。また最初のトヨタC-HRはC-SUVセグメントに強力な影響を与えたモデルとされている。初年度、C-HRはヨーロッパで12万台を販売し、すぐにセグメントの10%のシェアを達成した。このサクセスストーリーは続いており、今日では、1.8ℓ、122hpまたは2.0ℓ、184hpのハイブリッドの二つのパワートレインの選択肢を備えたCH-Rは、40万人以上のヨーロッパ人によって運転されている。




そんなC-HRの2021年モデルが発表された。2021年モデルのトピックは、新しいGR SPORTとC-HICの二つのグレードが追加されたことだ。

C-HR GR SPORT

GR SPORT

実はC-HR GR SPORTは欧州仕様と日本仕様とではデザインが異なる。欧州仕様は、すっきりとした標準仕様に基づいたデザインが採用されているのに対して、日本仕様は、よりアグレッシブで派手なエクステリアデザインが採用されている。




欧州仕様のGR SPORT専用のフロントデザインには、ブラックエンブレムとヘッドランプハウジング、センターバンパーとフォグランプ周りのピアノブラック仕上げ、ダーククロームグリル、よりアグレッシブなスタイルのフロントスポイラーが装備されている。

欧州仕様のC-HR GR SPORT。日本仕様と比べるとフロントやアルミホイールのデザインが異なるのがわかる。

こちらが日本仕様のC-HR GR SPORT

サイドビューは、ピアノブラックのドアモールディングインサートと専用の19インチアロイホイールデザインが特徴的だ。リヤには、ブラックのエンブレム、ピアノブラックのリフレクター周り、特注のアンダーバンパートリムガーニッシュ、GRSPORTロゴが採用されている。




またGR SPORTは、黒い屋根を備えた新しいモデル独自のダイナミックグレー仕上げを含む、9つの排他的なバイトーンカラースキームから選択できる。

欧州仕様のC-HR GR SPORT。日本仕様と比べるとエクステリアほど大きな違いはないが、リヤバンパー周りの加飾などが異なる。

日本仕様のC-HR GR SPORT

インテリアは、GRモデルから着想を得た赤と灰色のステッチのテーマによって強化されており、アルカンターラでトリミングされた革またはファブリックのシートを備えている。




さらに、穴あきレザーステアリングホイールリム、ホイールリムとギアレバーゲイターの両方への赤いステッチアクセント、モデル独自のスカッフプレート、GR SPORTロゴ、GRストップ/スタートボタン、GRスタートアニメーションが専用装備されている。

欧州仕様のC-HR GR SPORT。

こちらが日本仕様のC-HR GR SPORT。欧州仕様と異なる点は専用デザインのステアリングホイールが装備されていることだ。

GR SPORT専用のタイヤとサスペンションシステムおよびステアリングチューニングは、C-HRの残りのグレードと同様の乗り心地レベルを維持しながら、GR SPORTの動的な動作を知覚できるように設計されている。




プレミアムタイヤである新しい19インチ "Continental Premium Contact 6(225/45)は、フロントアクスルのグリップレベルとコーナリング剛性を高め、同じG力を受けたときのヨー抵抗を改善し、アンダーステア​​を低減している。

C-HIC

より高級感とエレガンスをグレードにもたらすC-HICは、新しい色であるOxideBronzeを含む4つの新しいエクステリアカラーの組み合わせが採用されている。




新しいテンダブルスポーク18インチアロイホイールも装備され、ボードには、ツートンカラーのオーキッド/ブラックフルレザー張り、電動フロントシート、グレーのヘッドライナーが付いている。

C-HIC

強化されたTOYOTA SAFETY SENSE SYSTEMSを搭載

2021 C-HRには、最新バージョンのToyota Safety Senseが搭載されている。これは、さまざまな交通状況での衝突を防止または軽減するために設計された安全技術だ。




プリコリジョンシステム(PCS)にいくつかの新機能が追加された。それらには、日中の歩行者にリンクされた緊急ステアリングアシスト(ESA)と交差点ターンアシスタンスが含まれる。




交差点ターンアシスタンスは、ドライバーが反対車線の対向車の前で左または右に曲がった際、または歩行者が曲がった後に反対方向から道路を横断した際に、警告と自動ブレーキが提供される。




追加の新しいドライバーサポートおよび安全性強化システムには、フルレンジアダプティブクルーズコントロール(ACC)が含まれ、道路標識アシストとインテリジェントアダプティブクルーズコントロールを組み合わせることで、交通標識に示されている速度に合わせて巡航速度を簡単に調整できる。

C-HR GR SPORT

2021年の新しいC-HR GR SPORTの販売は2021年1月から始まり、C-HICは2020年11月からショールームに展示されている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.