カワサキでは、レトロモダンのスタイルが魅力のZ900RS CAFEのニューカラーを発売する。
カワサキZ900RS CAFE…… 1,386,000円(消費税10%を含む)
Z900RSと共に高い人気を誇る、カフェレーサースタイルモデルのZ900RS CAFE。始動した瞬間から乗り手を昂ぶらせるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、すべてが感性とリンクするライディングフィールを提供する。
外観はよりスポーティな雰囲気を高めたカフェレーサースタイル。フロントカウルやローポジションハンドル、専用シートを装備し、スタンダードモデルとは一味違ったモーターサイクルライフを楽しめる。車体のデザインには専用のカラー&グラフィックを採用。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやエンジンカバーをはじめ、テールカウル、ホイール、ボルト類に至るまで随所にこだわりが盛り込まれている。エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立している。ストリートを悠然と走るだけでも楽しく、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでそのレトロモダンな魅力を十分に体感できる。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
主要諸元
車名(通称名):Z900RS CAFE
マーケットコード:ZR900EMFNN
型式:2BL-ZR900C
全長x全幅x全高:2,100mm×845mm×1,190mm
軸間距離:1,470mm
最低地上高:130mm
シート高:820mm
キャスター/トレール:25.0°/98mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:948cm³
内径x行程/圧縮比:73.4mm×56.0mm/10.8:1
最高出力:82kW(111PS)/8,500rpm
最大トルク:98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:4.2L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.916(35/12)
2速…2.058(35/17)
3速…1.650(33/20)
4速…1.409(31/22)
5速…1.222(33/27)
6速…0.966(29/30)
一次減速比/二次減速比:1.627(83/51)/2.800(42/15)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式:前… テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)、後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル:前…120mm、後…140mm
タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C (58W) 、後 …180/55ZR17M/C(73W)
ホイールサイズ 前:17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT5.50
ブレーキ形式:前…デュアルディスク300mm(外径)、後…シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/ 35°
車両重量:217kg
燃料タンク容量:17L
乗車定員:2名
燃料消費率km/L(※1):
28.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
20.0km/L(WMTCモード値:クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.9m
カラー:エボニー(BK1)
発売店 カワサキ プラザ
発売予定日 2020年12月1日(火)
(※1)燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3)WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは二輪車ETC2.0標準装備車です。