9月16日、FCAジャパンはアルファロメオの新型ジュリア、ステルヴィオの登場に際し、俳優の西島秀俊さんをアルファロメオの公式ブランドアンバサダーに起用すると発表した。
TVCMやオーディオコンテンツをはじめ、今後も様々なチャンネルを通してアルファロメオの世界観を伝えていく
西島秀俊さんは、10月3日発売予定の新型ジュリアとステルヴィオのTVCMのナレーションで登場。また、アルファロメオ公式WEBサイトで公開されるとともに、9月21日より全国でテレビ放送される予定だ。
今年110周年を迎えたアルファロメオは、10月3日発売の新型ジュリア、ステルヴィオにおいて、新たに8.8インチタッチディスプレイとナビゲーションを採用するとともに、「自動運転レベル2」を実現した高度運転者支援技術(ADAS)をアルファロメオとして初めて採用。
これまでアルファロメオが「La meccanica delle Emozioni」(感情の力学)というフィロソフィーのもと追求してきた官能的なドラインビングエクスペリエンスと、新たな装備による先進の安全性能によるさらなる安心を両立。これまで以上に幅広い方にアルファロメオの走る歓びが楽しめるようになった。
今回の新しいジュリア、ステルヴィオの登場にあわせて、アルファロメオブランドの新たな魅力を多くの方に知ってもらうにあたり、映画やテレビを中心に柔と剛を兼ね備えた演技で様々な役を演じ、性別、世代を超えて高い人気を集める西島秀俊さんを新ブランドアンバサダーとして起用。同社は、西島秀俊さんがナレーションを務めるTVCMやオーディオコンテンツをはじめ、今後も様々なチャンネルを通してブランドの世界観を伝えていく。