カワサキは、Z125 PROのカラーリングを変更、2020年10月1日(木) に発売する。
カワサキZ125 …352,000円(消費税10%を含む)
特徴
スーパーネイキッドZシリーズの中で最も軽くコンパクトな車体を持つZ125PRO。倒立フォークやオフセットレイダウンリヤサスペンション、そして前後のペタルブレーキディスクなどパフォーマンスを重視した本格装備に加え、高回転域までスムーズに吹け上がる空冷4ストローク単気筒エンジンは機敏な走りと優れた燃費性能を実現した。また、Zの名前に相応しいアグレッシブなデザインはシャープでスポーティな走りを連想させる。さらに、ギヤポジションインジケーターや大容量7.4Lフューエルタンク、タンデム走行に適した段付きシート等高い利便性と快適性を確保。街乗りやツーリング等幅広い分野で走る悦びを提供する。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
発売日
●発売予定日 2020年10月1日(木)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※次年度モデル以降の国内導入予定はございません。
主要諸元
車名(通称名):Z125 PRO
マーケットコード:BR125HMFNN
型式:2BJ-BR125H
全長x全幅x全高:1,700mm×750mm×1,005mm
軸間距離:1,175mm
最低地上高:155mm
シート高:780mm
キャスター/トレール:26.0°/69mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク単気筒/SOHC 2バルブ
総排気量:124cm³
内径x行程/圧縮比:56.0mm×50.6mm/9.8:1
最高出力:7.1kW(9.7PS)/8,000rpm
最大トルク:9.6N・m(0.98kgf・m)/6,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛4段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…3.000 (36/12)
2速…1.937 (31/16)
3速…1.350 (27/20)
4速…1.086 (25/23)
一次減速比/二次減速比:3.409(75/22)/2.142(30/14)
フレーム形式:バックボーン
懸架方式:前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径30mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…100mm、後…104mm
タイヤサイズ:前…100/90-12 49J、後…120/70-12 51L
ホイールサイズ:前…12×MT2.50、 後…12×MT3.50
ブレーキ形式:前…シングルディスク200mm(外径)、後…シングルディスク184mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)42°/42°
車両重量:102kg
燃料タンク容量:7.4L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
50.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
54.2km/L(WMTCモード値 クラス1、1名乗車時(※3)
最小回転半径:2.1m
カラー:
メタリックフラットスパークブラック(BK1)
パールナイトシェードティール(GN1)
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。