starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ついに国内仕様が正式発表! カワサキNinja ZX-25Rってどんなバイク? ザクっと解説。|82万5000円〜


2020年7月17日、インドネシア仕様(7月10日正式発表)に続き、国内仕様が正式に発表され、スペック、バリエーション、価格が明らかになった。インドネシア仕様の最高出力は、ラムエア加圧時で51ps/15,500rpmだが、日本版はラムエア加圧時で46ps/15,500rpmに抑制。価格はスタンダードが82万5000円(税込)、SEとSE KRT EDITIONが91万3000円(税込)。2020年9月10(木)に発売予定だ。




REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki)

日本仕様の最高出力=ラムエア加圧時→46ps/15500rpm、ラムエア加圧なし→45ps/15500rpm

メタリックスパークブラック

メタリックスパークブラック×パールフラットスターダストホワイト

ライムグリーン×エボニー

 並列4気筒エンジンを搭載したスーパースポーツモデル「Ninja ZX-25R」の国内仕様がついに登場。インドネシア仕様の最高出力は、ラムエア加圧時で51ps/15,500rpmだが、国内仕様はラムエア加圧時で46ps/15,500rpmにデチューンされているのが特徴だ。




 新設計のエンジン、官能的なエキゾーストサウンド、エンジンパフォーマンスを最大限に引き出すフレーム、アグレッシブなスタイリング、KTRC(カワサキトラクションコントロール)など数多く採用された先進のライダーサポートシステムなど、Ninja ZXシリーズを名乗るにふさわしいモデルに仕上がっている。サーキット走行性能の高さに加え、街乗りでの快適性を併せ持っている。

・最高出力33kw(45PS)、17,000rpm以上の高回転域を誇る完全新設計の水冷4ストローク並列4気筒エンジン




・吸排気に入念なサウンドチューニングが施された、スクリーミング・サウンド




・並列4気筒エンジンのパフォーマンスを最大限に引き出す、新設計の高張力鋼製トレリスフレーム




・クラス初装備のSFF-BPフロントサスペンション、ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンション




・クラス最高峰の存在感を放つNinja ZXシリーズ共通のアグレッシブなスタイリング




・鮮明な視界を確保するツインLEDヘッドライト




・ハイクラスなイメージで多くの情報を表示するインストゥルメントパネル




・スポーツライディングでのパフォーマンス強化と安心感を高めるKTRC(カワサキトラクションコントロール)




・好みや条件に合わせた出力特性が設定可能なパワーモード




・スムーズな加速とクイックでイージーな減速を実現するアップ/ダウン両対応のKQS(カワサキクイックシフター)※SEモデル標準装備(スタンダードモデル:アクセサリー設定)




・吸気効率とエンジン性能を高めるセンターラムエアシステム




・軽い操作感とバックトルクリミッター機構を備えたアシスト&スリッパークラッチ




・大径ディスクにラジアルマウントモノブロックキャリパーを組み合わせたフロントブレーキ




・150/60R17のハイグリップラジアルタイヤGPR300を採用したリアタイヤ

KQS(カワサキクイックシフター)
USB電源ソケット
ウインドシールド(スモーク)
フレームスライダー
ホイールリムテープ
スポーツシート
シングルシートカバー
ラジエータスクリーン
タンクパッド
タンクバッグ
スマートバッグ
型式:2BK-ZX250E


全長x全幅x全高:1,980mm×750mm×1,110mm


軸間距離:1,380mm


最低地上高:125mm


シート高:785mm


キャスター/トレール:24.2°/ 99mm


エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ


総排気量:249cm³


内径x行程/圧縮比:50.0mm×31.8mm/11.5:1


最高出力:33kW(45PS)/15,500rpm


ラムエア加圧時:34kW(46PS)/15,500rpm


最大トルク:21N・m(2.1kgf・m)/13,000rpm


始動方式:セルフスターター


点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)


潤滑方式:ウェットサンプ


エンジンオイル容量:2.9L


燃料供給方式:フューエルインジェクション


トランスミッション形式:常噛6段リターン


クラッチ形式:湿式多板


ギヤ・レシオ:


1速 2.928 (41/14)


2速 2.055 (37/18)


3速 1.619 (34/21)


4速 1.333 (32/24)


5速 1.153 (30/26)


6速 1.037 (28/27)


一次減速比 / 二次減速比:2.900(87/30)/3.571(50/14)


フレーム形式:トレリス


懸架方式:


前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm)


後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)


ホイールトラベル:


前 120mm


後 116mm


タイヤサイズ:


前 110/70R17M/C 54H


後 150/60R17M/C 66H


ホイールサイズ:


前 17M/C×MT3.50


後 17M/C×MT4.50


ブレーキ形式:


前 シングルディスク 310mm (外径)


後 シングルディスク 220mm (外径)


ステアリングアングル:(左/右)35°/ 35°


車両重量:184kg(スタンダードは183kg)


燃料タンク容量:15L


乗車定員:2名


燃料消費率(km/L):※1 24.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2


18.9㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3


最小回転半径:2.6m




※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。


※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。


※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.