昨年の第46回東京モーターショー2019で初公開されたZX-25Rは、現在クォーターエンジンでは唯一となる4 気筒エンジン搭載で熱い話題を提供してくれた。そして2020年、カワサキから初の走行シーン映像が披露された。何とそれは世界スーパーバイクチャンピンのJonathan Reaがスペインのヘレス・サーキットを疾走! 先ずはそのエキサイティングな映像をご覧あれ。
REPORT⚫️近田 茂(CHIKATA Shigeru)
カワサキ・Ninja ZX-25R最高速は180km/hオーバーか!?
| |
カワサキ・プレゼンツ◼️主要諸元◼️(最終公表データではありません)
エンジン種類:水冷4ストローク直(並)列4気筒
弁形式:DOHC 16バルブ(右サイドカムチェーン)
総排気量 :249cm³
始動方式 :セルフスターター
燃料供給方式:フューエルインジェクション(電子制御式スロットル)
点火方式:ダイレクト点火
電子制御:パワーモードと連携するKTRC(カワサキ・トラクション・コントロール)
トランスミッション形式:常噛6段リターン(KQS・クィックシフター付き)
クラッチ形式:湿式多板(アシスト&スリッパークラッチ)
ドライブスプロケット:15丁
ドリブンスプロケット:50丁
二次減速比:3.333(チェーン)
フレーム形式:高張力鋼菅トレリス
懸架方式 :
前・テレスコピックSFF-BP(セパレート・ファンクション・フォーク-ビッグ・ピストン)ショーワ製
後・スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
タイヤ(前/後):ダンロップ製スポーツマックス
タイヤサイズ(前/後):110/70R-17/150/60R-17
ブレーキ形式(前/後):シングルディスク(ラジアルマウント・対向4ピストン式モノブロックキャリパー)/ シングルディスク (ピンスライド式)
乗車定員:2名