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新型ハスラーに間違いなし! スズキのブースにハスラー コンセプト登場【東京モーターショー2019】


「小さなクルマが大きな未来をつくる」という鈴木俊宏社長の言葉とともに、東京モーターショー2019のプレスデーでコンパクトカーへ一層と注力していく姿勢を鮮明にしたスズキ。そのなかでも最も注目すべきは、次期ハスラーと目される「ハスラー コンセプト」の出展だろう。そのほか、目的に応じてボディ形態を変化させられるコンセプトカー「WAKU SPO(ワクスポ)」や、リビングがそのままクルマになったようなコンセプトカー「HANARE(ハナレ)」、そしてスズキ伝統の油冷エンジンを搭載した二輪モデル「ジクサー250」および「ジクサー250SF」などが公開された。

「これからもスズキが得意とする小さなクルマを作り続ける」と力強くコメントする鈴木俊宏社長。

 得意のコンパクトカーと軽量二輪モデルを前面に押し出してきたスズキ。なかでも多くの人が気になっているのが、新型ハスラーと目されるハスラー コンセプトだろう。

 評判の高かったエクステリアは現行モデルのテイストを継承しつつも、全体のシルエットはより角張った、ボクシーなスタイルとなった。デザインを大きく変えることなく、スペース性をより向上させたということだろう。




 正確な数値などはアナウンスされていないが、室内をパッと見た限り、居住スペースも荷室も広がっているように感じられた。細部の完成度を見ても、発売は近いと予想できる。




 このハスラーコンセプトについては、追って詳報をお伝えしたい。





「走りたくなるカタチと使いたくなるカタチをSWITCH」をキーワードに開発されたコンセプトカー。スポーティな2ドアクーペからシューティングブレークのようなワゴンスタイルに変身させることができる。




 家族三世代が共感し、楽しさとワクワク感をシェアリングできるクルマをテーマに生み出されたという。



 母屋に対する「離れ」をイメージした、小さなリビングルームがそのまま走り出したようなコンセプトカー。運転席がなく、完全自動運転を見据えている。前後対称で、どちらにも走ることができる。

 KUPOは用途に合わせて変形するコンセプトモデルで、「電動車椅子」と「手押しカート」というふたつの姿を持つ。手押しカート状態では、手押し須佐を電動でアシストすることが可能で、歩行補助車として活用できる。




 MITRAはサンスクリット語(インドの公用語のひとつ)で「友達」を意味し、仕様車をセンサーで認識し、歩くスピードに合わせて追従するパートナーロボットのコンセプトモデル。荷物を運ばせたり、遠くにいる家族をモニターに映し出す機能を備えるなど、幅広い活用が想定されている。

ジクサー SF250

 二輪メーカーでもあるスズキのブースでは、伝統の油冷エンジンを搭載したニューモデル「ジクサーSF250」および、そのネイキッド版である「ジクサー250」がジャパンプレミアされた。




 そのほか、カタナやSV650Xといった、東京モーターショーには初登場となる人気モデルや、フラッグシップのGSX-R1000Rなどが展示されている。

ジクサー250
カタナ


SV650X
GSX-R1000R


MotoGPのコーナリングの真似事が体験できるコーナーも。手前は今季2勝を挙げたアレックス・リンス選手を模したもの。体験試乗用は、後ろのジョアン・ミル選手のマシンとなる。

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