ディフューザー一体型リヤバンパーや「コンペティツィオーネ」エンブレムが辛口のホットハッチであることを主張する。リヤルーフスポイラー、上質なクローム仕上げのツインデュアルエキゾーストパイプも目を惹く。全車1368㏄の直列4気筒インタークーラーターボを搭載し、「コンペティツィオーネ」は、180㎰/23.5㎏ mという強心臓が与えられている。車両重量は1120㎏と軽量なので、咆哮とともに強烈なダッシュを楽しめる。複雑な形状の10スポークのアルミホイール、ピレリ「P ZERO NERO」の205/40R17タイヤを履く「コンペティツィオーネ」。ホイールからのぞく高性能の証である赤いキャリパーは、ブレンボの4ポットで、前後ともにドリルドディスクを装着する。サソリのエンブレムがステアリングに配される595。「コンペティツィオーネ」は、レザー/アルカンターラステアリングにカーボン加飾が施され、上質感も漂う。2018年9月の改良で、車載インフォテイメントの「Uconnect」は、7インチに大型化された。