月間登録台数:319台(18年9月〜2月平均値)
現行型発表:18年3月(一部仕様変更 19年3月)
JC08モード燃費:13.6km/ℓ ※「T4」系のFF車
レポート●塚田勝弘(TSUKADA Katsuhiro)
フォト●神村 聖(KAMIMURA Satoshi)/宮門秀行(MIYAKADO Hideyuki)
モデル●住吉史衣(SUMIYOSHI Fumie)
| |
■主要諸元 T4 AWD Momentum
全長×全幅×全高(㎜):4425×1875×1660
室内長×室内幅×室内高(㎜):―
ホイールベース(㎜):2700
トレッド(㎜) 前/後:1600/1625
最低地上高(㎜):210
車両重量(㎏):1690
エンジン種類:直列4気筒DOHCターボ
総排気量(㏄):1968
最高出力(kW[㎰]/rpm):140[190]/4700
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):300[30.6]/1400-4000
燃料タンク容量(ℓ):53(プレミアム)
トランスミッション形式:8速AT
駆動方式:4WD
タイヤ・サイズ:235/55R18
最小回転半径(m):5.7
JC08モード燃費(㎞/ℓ):13. 2
車両本体価格:469万円
乗降性
| |
前後ともに床、座面はそれほど高くないため、少し腰を上下させる感覚で乗り降りが可能だ。前席はAピラーの角度がやや寝ているため頭上が気になる程度で、後席は開口部下側がやや狭くなっている。
先進安全装備
ボディカラー
インパネ
居住性
| |
ラゲッジルーム
出力違いの2種のエンジンを設定
「2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞
バイヤーズガイド
動力性能面では「T4」でもまったく不満はない。サスペンションも「R-Design」でなくても十分な対話感があり、常識的な速度域なら気持ち良く走れる。素の「T4」は価格戦略グレード的側面があるので、「Momentum」以上から選んだ方が満足感は高まる。本革シートが不要なら、「Momentum」がイチオシだ。