スズキ株式会社は、アグレッシブなスタイリングに、高揚感のあるスムーズなスロットルレスポンスと爽快な走りを特長とする「GSX-S750 ABS」のカラーリングを変更して2月21日より発売する。
スズキ・GSX-S750 ABS……969,840円
●主な変更点
カラーリング変更
・車体色:3 色
青:「トリトンブルーメタリック」(YSF)
白:「パールグレッシャーホワイト」(YWW) つや消し
黒:「マットブラックメタリックNo.2」(YKV)
※価格及び諸元に変更は無い。
●「GSX-S750 ABS」の主な特徴
①エンジン
・ 一般公道での扱いやすさを追求した高出力(最高出力83kW/10,500rpm、最大トルク 80Nm/ 9,000rpm)の 749㎤直列4気筒エンジンは、「GSX‐R750」ゆずりの高揚感のあるスムーズなスロットルレスポンスと爽快な走りを実現。
・ 発進時や低回転走行時に、エンジン回転数、ギヤポジション、スロットル開度等の情報を用いて、 エンジン回転数をわずかに上げる「ローRPMアシスト」を採用し、発進・停車を繰り返す市街地走行などでの操作性を向上。
②デザイン
・GSX‐Rシリーズ直系エンジンを搭載したストリートスポーツバイクのGSX‐Sシリーズに相応しい、低く構えたアグレッシブなスタイリング。
・ 「GSX‐S1000」と共通イメージの躍動感あふれるラインと、牙を模したポジションランプを装備したヘッドランプスタイル。
・ 前後輪に花弁形状のペータルブレーキディスクや10本スポークのアルミ製キャストホイールを採用し、強力な制動力を発揮するラジアルマウントフロントブレーキキャリパーを装備するなど、スポーティーな印象を与える足回りで「走りの質感」を表現。
・ハンドルが固定される中央部を大径化したテーパー形状により力強さを感じさせるハンドルバー。
③装備
・3 段階から選択可能なトラクションコントロールは、前後輪の速度、スロットルポジション、クランクポジション、ギヤポジションの各センサーの情報により、リヤタイヤのホイールスピンを検出した際、速やかにエンジン出力を低減。エンジン出力をより効率よく路面に伝達することが可能となり、より快適なライディングを楽しめる。※1
・前&後輪に取り付けられたホイールスピードセンサーにより各車輪速度を検知し、ブレーキの効きを自動的にコントロールして車輪のロックを一定範囲内で防ぐABSを標準装備。※2
・スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけで、ECMがスターターモーターを回転させてエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」を採用。また、ニュートラル時はクラッチレバーを握らなくても始動可能とした。
※1トラクションコントロールは、あらゆる条件下で後輪のスリップ(スピン)を完全に制御したり転倒を防止したりするものではありません。
※2路面状況(濡れた路面や悪路等)によっては、ABSを装着していない車両よりも制動距離が長くなる場合があります。また、コーナリング中のブレーキングによる車輪の横滑りはコントロールすることができません。ABS を過信せずに安全運転を心がけてください。
発売日・価格etc.
■商品名
GSX-S750 ABS(GSX-S750YA/ZAL9)
■メーカー希望小売価格(消費税8%込)
969,840円 (消費税抜き898,000円)
■発売日
2019年2月21日
* 価格(リサイクル費用を含む)には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない。
* メーカー希望小売価格(消費税込み)は、消費税率の変更により変更される。
■車体色:
GSX-S750 ABS (GSX-S750YAL9)
・「トリトンブルーメタリック」(YSF)
・「パールグレッシャーホワイト」(YWW)
GSX-S750 ABS (GSX-S750ZAL9)
・「マットブラックメタリック No.2」(YKV)