国産メーカーで久々となるミッドシップ・レイアウト。
このピュアなスポーツカー様式を磨き上げる手法にマジックは存在しない。
エンジン冷却、軽快さと快適な乗り心地のバランス、
そして乗員配置や重量配分の適正化を目指した開発陣のチャレンジを見てみよう。
エンジン横置きのミッドシップ
マフラーも車体中心に配置
ボディサイズと乗員配置
インストゥルメントパネル
ロールトップ
シフトレバーの操作性
冷却系路のレイアウト
直線+滑らかな曲線で構成されたボディ
アンダーフロアの形状
リヤ部分の構造
フロント部分の構造
サイドシルの構造
センタートンネルの構造
前面衝突への対応
側面衝突への対応
後面衝突への対応
V字ブレース
フロアパネルの形状
フロア下の空力処理
シャシーレイアウト
マクファーソンストラット式フロントサスペンション
マクファーソンストラット式リヤサスペンション
前後異径タイヤ
ステアリングの構造
ヨー慣性倍率
ブレーキシステム
バッテリーの配置
アジャイルハンドリングアシスト
S07A型0.66ℓ直列3気筒ターボエンジン
専用ターボチャージャー
レスポンスの比較イメージ
SPORTモード
ブローオフのサウンド
BEATのエンジンとの比較
ボディ床下の冷却システム
G-Design Shift
シティブレーキアクティブシステム
誤発進抑制機構
内圧保持式エアバッグ
センターディスプレイ
シンプルなオーディオ
モーターファン別冊ニューモデル速報 No.512『ホンダS660のすべて』
「対話」「操作」「連動」の楽しさを突き詰めた等身大スポーツの最高傑作
ドライビングインプレッション 松田秀士×中嶋大祐
ライバル車比較試乗
エンジニアたちのスナップ写真で振り返る開発日誌
開発陣ストーリー
八千代工業 四日市製作所の生産現場ルポ
ホンダSの系譜
メカニズム詳密解説
使い勝手徹底チェック
純正アクセサリーガイド&開発陣インタビュー
縮刷カタログ
ほか