LCの走りのコンセプトである「より鋭く、より優雅に」を実現するため、
その開発にあっては、今までの工程ではありえない異例な体制が敷かれた。
各部門の垣根を超えて協力し合うことで、LCにとってふさわしい性能が追求されたのだ。
自然なポジションをとりやすい運転席
妥協なく追求した慣性諸元
世界に通用する性能と技術が投入された新骨格
剛性を高めるブレースバー
強固なクロスメンバー
新開発されたFRプラットフォーム
計算し尽くされた衝撃吸収構造
V8エンジン可変エキゾーストシステム
サウンドチューニング
VVTi-E
V8エンジンシリンダーヘッド
Direct Shift-10AT
コンパクトにまとまったV6のVVTi
浄化性能を高めたタンデム触媒
クランク締結力強化による剛性向上
シリンダーヘッド一体型EXマニフォールド
V6エンジンブロックの冷却強化
駆動用主電池
自動変速機構のギヤレシオ表
解決された従来システムの課題
フロントサスペンション
リヤサスペンション
さらに進化したフロントサスのアッパーアーム
タイヤ
全グレードにランフラットタイヤを採用。ランフラットタイヤは「乗り心地が硬い」と言われてきたが、ランフラット走行時の放熱性を高め、より耐久性の高い材料を使用することで、補強を最小限に抑制。乗り心地性能をコンフォートタイヤに近づけながら、スポーツタイヤに近い横剛性の確保を図った。
アルミホイール
20インチと21インチの2種類があり、さらに20インチは鍛造と鋳造の2種類を用意。あえて鋳造もそろえているのは、リム部にレゾネーター(共鳴音を消音する空洞)を設けるため。より静かな走りを求める向きは、オプションの鋳造ホイールを選択すべきだ。
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