starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スズキ・バレーノのターボエンジンがレギュラーガソリン仕様に


スズキ株式会社(以下スズキ)は、小型乗用車「バレーノ」の1.0Lターボ搭載車の使用燃料をプレミアムガソリンからレギュラーガソリンに変更。5月16日から販売を開始した。

K10C型ブースタージェットエンジン(1.0L直列3気筒DOHCターボ)

 スズキの小型乗用車「バレーノ」は、インド子会社であるマルチ・スズキ・インディア社で生産し、日本では輸入車としてして販売されるグローバルコンパクトカーだ。国内では2016年3月にデビューし、現在はK12C型1.2L直列4気筒DOHC自然吸気のデュアルジェットエンジンを搭載する「XS」と、K10C型1.0L直列3気筒DOHCターボのブースタージェットエンジンを搭載する「XT」の2グレードを展開している。


 これまで1.2Lの「XS」はレギュラーガソリンで、1.0Lターボの「XT」はプレミアムガソリン仕様だったが、今回の改良でターボエンジンの「XT」もレギュラーガソリン仕様に変更された。それに伴い、諸元が若干変更されている。

スペック(変更前→変更後)


型式:K10C


エンジン種類:直列3気筒DOHCターボ


排気量:996cc


ボア×ストローク:73.0mm×79.4mm


圧縮比:10.0


最高出力:82kw(111ps)/5500rpm→75kw(102ps)/5500rpm


最大トルク:169Nm(16.3kgm)/1500-4000rpm→150Nm(15.3kgm)/1700-4000rpm


燃料タンク容量:37L


使用燃料:プレミアム→レギュラー
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.