ダッソー・システムズとトヨタモーターヨーロッパは、欧州におけるすべての新車発表に関して、次世代のデジタル・マーケティングを実現するためのデジタル・プロダクション・プロセスの最適化で、協業に関する3ヵ年契約に署名した。自動車の購入検討から購入決定の間、カスタマイズされた目新しい体験(エクスペリエンス)を求める消費者に向けて、この協業を通じて実現されるソリューションを使い、コンテンツの地域ごとのローカライゼーションや顧客ごとのパーソナライゼーションが可能になる。
トヨタモーターヨーロッパは、ダッソー・システムズのインダストリー・ソリューション・エクスペリエンスである「バーチャル・ガレージ」で、ハイエンド・ビジュアライゼーション・アプリケーションである3DEXCITEを活用し、デジタル・マーケティング・アセットの制作に関わる一連の工程を自動化・統合化できる。トヨタモーターヨーロッパは自社のエンジニアリング・データをベースに、ターゲット顧客の感性にブランドのテーマや製品情報を訴求できるような、車両をバーチャルに再現したハイ・インパクトなイメージを生み出すことができる。