メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツとアクサルタコーティングシステムズは、複数年のサプライヤー契約を締結すると発表した。
アクサルタは、革新的で高性能の塗料の製造を誇るエンジニアリング・研究開発主導の企業で、自動車レースにも情熱を傾けている。アクサルタは、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツとのパートナーシップにより、グランプリが開催されるレース場でのホスピタリティとレーシングカーに塗装されたアクサルタ製品を観客に見せることを通じて、全世界で顧客と関わることができるようになる。
また、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツが使用するアクサルタのスピース・ヘッカー製品に用いられた技術のおかげで、この塗料は、競合品より軽量で自動車の全体的性能に寄与するだけでなく、美観を高め、レーシングカーのカラーリングを通じてF1チームのブランドをビジュアルに伝えることができる。
トト・ヴォルフ(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ代表)
「我々は、アクサルタとの関係拡大と過去数年間のアクサルタのスピース・ヘッカー製品の発展をさらに進められることをうれしく思っています。レースが行なわれる週末には、我々の『シルバー・アロー』がチームのブランドのハイライトとなり、我々のペイントショップでこれらの優れた製品を活用して達成された塗装仕上げが際立っています。この塗料が軽量で、車体重量の低減に役立つことが、我々にとって真の恩恵です。アクサルタと連携し、アクサルタがフォーミュラワンの世界的な広がりを最大限活用できるようにして、レースに対する情熱を共有できることを期待しています」
チャールズ・シェーバー(アクサルタコーティングシステムズ会長兼CEO)
「メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツとの関係を拡大し、全世界の数百万人のレースファンと弊社のお客様がフォーミュラワンのレース場でアクサルタを目にする機会が得られることに非常に興奮しています。このF1チームとのグローバル・パートナーシップは、私たち双方がパフォーマンス、技術、イノベーション、クオリティーの実現にコミットしていることを反映しています。これらの特性が組み合わさることで、フォーミュラワンのレース場と弊社の自動車塗料の配合で大きな成果が得られるのです」