ガーニッシュを巧みに活かし純正ボディとの一体感を追究
admiration DEPORTE/ODYSSEY
アドミレイション デポルテ/オデッセイ(RC後期)
前期用エアロも好評のアドミレイションから、待望論根強かった後期用が発売された。純正バンパーの完成度が高いことや、純正メッキガーニッシュを活かすデザインがもっとも後期らしいとの判断から、オリジナルエアロはあえてコンパクトに。例えばフロントではガーニッシュに沿うようにエアロをデザインし、左右を枠状にくり抜いてガーニッシュを露出させるなど、純正とのまとまり感を追究している。リアも後期専用の新デザインで、バンパーへの被り具合を抑えるなど、前期用エアロよりも小振り方向へとシフト。純正ボディとのナチュラルなマッチングを第一としつつ、エアロの個性が判るようにダクトを盛り込むなど、目に止まる特徴をカタチで表現した。
後期純正の特徴であるガーニッシュを犠牲にしないよう注意しつつ、立体的にまとめたフロント。メッキをしっかりと活かすべく、左右両端をくり抜いている。
前期用発表時では見送られたサイドステップが登場。純正メッキに添える感じの、シャープな意匠だ。前後期共通。
被り具合を減らすなど、前期用から大きく意匠変更したリア。フロント同様、メッキガーニッシュに沿った造型だ。
前期用とは、大きさだけでなく意匠も完全に別モノ。デポルテといえばの長尺LEDはないが、ダクトが上下6連に。
インナーパンチングの4本出しマフラーは、テールデザインの違いで3種類からお好みを選べるテールスライド仕様。
史上初のWピアスで話題のライエン。S05は多面性のあるツインスポークや、硬質感の強いマシニングカラーも見所の2ピースだ。インセットだけでなく、オーダーカラーにも対応。
SPECIFICATION
PARTS | PRICE |
---|---|
フロントハーフスポイラー | 4万6000円(6万2000円/6万8000円) |
サイドアンダースポイラー | 5万6000円(7万6000円) |
リアハーフスポイラーV1 | 4万8000円(6万6000円/7万2000円) |
エグゼクティブマフラー(ステン) | 12万8000円 |
エグゼクティブマフラー(チタン) | 15万6000円 |
ホイール/アミスタット ライエンS05(20×8.5J+48) | 8万7000円~ |
タイヤサイズ(225/30-20) | ー |
※( )内は塗装済み/2色塗装済み価格。