starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フロントフェイスを一新させるアイラインのお話|フジモンのクルマ生活豆知識 151


フロントからの見た目を変えるのにお手軽なアイライン。

これって車検は?取り付けは?そんなアイラインのお話。


手軽にイメージを変えることが可能



フロントビューに変化をと考えたときに手軽に検討できるのがアイライン。エアロパーツのなかでも比較的小さく価格も手ごろなものが多いので検討がしやすいパーツ。車種によってはヘッドライトの形状独特であったりする場合にはアイラインを使うことでイメージを大きく変えることができるものもある。フロントのバンパーやスポイラーとなると金額も取り付けもと少し悩んでしまう場合でもアイラインなら検討しやすい。


取り付けも手軽



エアロパーツの取り付けとなるとまずは塗装でお金がかかって取り付けも大変と思ってしまうが、アイラインなら塗装もDIYでチャレンジする人も多く取り付けもカンタン。塗装はDIYの入門的にチャレンジするならもってこいの素材で手軽な大きさなので自宅のガレージでおこなえる。取り付けも一般的なものであれば両面テープで取り付けるものが多く位置あわせを注意すれば取り付けミスする危険性も低い。


車検は大丈夫?



取り付けたはいいけど車検のときに外さないといけないのかな?と考えている人もいるかもしれないが、ヘッドライトの光軸がキチンととれて突起物になっていなければ車検はOK。突起物になるような形状はよほどなので市販品では考えにくい。また光軸についても市販品の多くは問題が無いものが多い。仮にNGであった場合にも取り付けは両面テープであればリカバリしやすい。あらゆる面でお手軽なパーツ。アイラインを使ってフロントフェイスにアクセントを加えてみるのはいかが?


[フジモン]



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.