計算され詰められたシンプルさ
ESPRIT PREMIERE [ エスプリ プレミア ]
オートサロンでお披露目されたエスプリC‐HR。
注目はF14戦闘機がモチーフのミリタリー感のあるラバーディップや新作エアロだが、このC‐HRそもそもの誕生のきっかけも面白い。
エスプリとクリムソン、ジェットストロークとディヴァイナー4つの名門ブランド代表による、飲み会の会話から生まれたというのだ。
そして、このプロジェクトの中心となったのが、このエスプリプレミアのC‐HRエアロというわけである。
すっきりとしたフロントスポイラーはあくまで薄くシャープ。クリムソンのホイール&限界までのローダウンとのバランスが絶妙だ。
さらに純正ラインを活かしたシンプルなサイドスポイラーへと視線を誘導し、ディフューザーや一体型フィニッシャーの作りこみや造形が映えるリアスポイラーへと繋がる。ミリタリーテイストと躍動感のバランスが絶妙。さすが名門ブランド同士の本気プロジェクト、期待に違わぬ見事な出来映えだ。
薄くシンプルなラインのFスポイラーにはエッジギリギリに4連LEDデイライトを内蔵。
純正のボディラインを活かしつつ、Fスポイラーのリップ部からラインが繋がるSステップ。
分割式ディフューザーはカーボンセットも+2万円で設定予定。フィニッシャーはLS純正品。
サイドビューにアクセントを与えるシャープなデザインのオーバーフェンダー。
クリムソンのディープコンケイブホイール、マルディーニ FF20インチを装着。
ステアリングはフィット感が高く、ルックスもスポーティなLANBOのデザインステアリング TYPEIIだ。
さりげなく置かれたボトルは現在大ヒット中というディヴァイナー×サムライのカーフレグランス。
SPECIFICATION
- フロントスポイラー 4万3000円
- LEDスポットライト8発 2万円
- サイドステップ 5万8000円
- リアスポイラーセット 10万8000円
- ホイール:クリムソン・クラブリネアマルディーニ(FF20×9.5)
- タイヤ:トーヨー・トランパスLuⅡ(245/35-20)