いつも乗る愛車をさらにかっこよく。ホイールを換えることってこんなにも素晴らしい!

スタイルワゴン創刊300号 2020年12月号は11月16日発売

スタイルワゴン 新刊 創刊 300号 ミニバン SUV カスタム
クルマをカスタムする。そう聞くととってもハードルが高いことの様に感じるかもしれないけど、カスタムの範囲をホイール交換に絞るとどうだろうか? シーズンの変わり目に合わせて、夏タイヤからスタッドレスタイヤへ交換することで、多くの人はホイール交換を身近に行なっている。

そんなホイール交換に関するカスタムを今月のスタイルワゴン12月号ではお届けします。ホイール交換は人間で例えるなら靴を履きこなすのと同義。靴をしっかり履けてない人は、なんとなく野暮ったいイメージを抱いてしまう。それらを攻略するためのポイントや選び方、知識などを完全網羅。

せっかく愛車へ合わせてホイール交換するならば、かっこよく・スマートに履きこなしてみよう!

実際に履き替えて、日常の風景とも照らし合わせてみた!

純正ホイール(17インチ)の場合

新型ハリアーを例に、日常の風景と照らし合わせ。最近では優れたデザインの純正ホイールも少なくないが、ハリアーの車格で比較すると純正のサイズでは物足りない。それがこの後の写真で比較すると?

ホイール交換後(21インチ)の場合

車格に合わせ21インチをチョイス。ホイールが違うだけでクルマの印象が大きく変わる。さらにサイズや色などにもこだわると、また違った印象になってくるのだ。これを軽量なホイールへと交換すると走行性能といった機能性も変わってくるぞ。

最新エアロも掲載中!

エイムゲイン・ハイブリッド(プリウスPHV GRスポーツ用)

車種問わず、新型車・話題車へ続々とエアロを手がけるエイムゲイン。今回登場したのはプリウスPHV GRスポーツ用だ。ボトム周りを強化できるフラップ系となり、さらにベース車が持ち合わせるスポーティなスタイルを加速させる。

移動中の車内もオンライン化の時代へ

カロッツェリア・サイバーナビ

進化の止まることのないカロッツェリア・サイバーナビ。車載型カーナビの利便性は追求しつつ、オンライン化を遂げることで多彩なエンタメ空間を移動中の車内へもたらすことができる。そんな、最新のサイバーナビの魅力をお届けします。


エアロや足まわりなど、ミニバン&SUVのドレスアップならスタイルワゴンにおまかせ!! 10月16日は書店・コンビニへGO!! おかげさまでスタイルワゴンは創刊300号!

スタイルワゴン2020年12月号
定価618円(税別)

ネットで購入するなら[Amazon]からポチッ♪

情報提供元:ドレナビ
記事名:「純正ホイールのままじゃもったいない! クルマのおしゃれは足元から。今こそホイール交換してみませんか?【スタワゴは創刊300号】