ローダウンするなら
全長&減衰力調整式車高調がイイ
BLITZ/ブリッツ
DAMPER ZZ-R
デリカで車高を触ると決めたら、あとは「アゲる」か「サゲる」かの二択。
目的に応じた商品選びが必要となるが、そんなアゲサゲの両者の希望にあった商品選びできるのがブリッツだ。
全長調整や減衰力調整機能などを搭載したベストセラー車高調「ダンパーZZ-R」がそれで、デリカ用としてはローダウン用の「サゲ」向けキットが先行発売中だが、いよいよリフトアップを目的とする「アゲ」向けの開発が本格始動!
専用コイルや専用チューンを施したダンパーをひっさげ、今秋発売。乞うご期待!
ローダウン向け車高調
新型だけでなく前期用の対応もある、ローダウン向けの人気車高調。特筆すべきはエアログレード「アーバンギア」用もあること。インチアップ+ローダウンでも快適な乗り心地を追究した1本だ。
【PARTS SPECIFICATION】
<DAMPER ZZ-R>
■16万5000円
■減衰力32段
■直接調整式
車内で車高をラクラク調整!
減衰力を車内からリモート調整できる便利キットが付属される車高調。減衰力の幅も通常よりも細かく指定できるのだ。
【PARTS SPECIFICATION】
<BLITZ_DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS>
■22万5000円
■減衰力最大96段
■車内調整式
リフトアップモデルは鋭意開発中!
アゲ系モデルは、ローダウン用の構造は大きく変えず、コイルスプリング長を延ばし、リフト時の乗り心地にあわせダンパーチューニングを施すなど、現在鋭意開発中。写真左がローダウン用スプリングで、写真右がリフトアップ用スプリングになる。30㎜程度のリフトアップを予定しているとのこと。続報を待て!
問:ブリッツサポートセンター 0422-60-2277
https://www.blitz.co.jp
スタイルワゴン2020年7月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]