starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子供の頃のあこがれ!真っ赤な2シーターのNAロードスター、Tさんにオーナーインタビュー


数か月前、CLの名物ライター伊達軍曹氏がついにNAロードスターを手放し新車のスバルXVに代替えという電撃的ニュース(?)が駆け巡りましたが、奇遇にも伊達氏と入れ替わるように、筆者の友人が平成8年型の1.8Lモデルの真っ赤なロードスターを購入し、オーナーインタビューのオファーを出したところ友人のよしみで受けてくれることになりました。



▲平成8年ユーノスロードスター

今回、オーナーインタビューを受けてくれたTさんとは、とあるイベントで知り合って以来13年来の友人であり、今も時折、一緒にクルマ以外で筆者が関わっているイベントの運営を手伝ってもらったり、一緒に食事をしたりとかけがえのない友人です。



▲あえてATを選んだのにはそれなりの理由が・・・

──今までの愛車歴を教えてください

最初に買ったのは初期型S13シルビア(CA18エンジン搭載モデル)のノンターボAT。その次が新車で買った某4ドアセダンのMT仕様です。希少車のため具体的にいうとバレてしまうため車種は伏せておいてください(苦笑)。本当はシルビアでドリフトしようと思い、MTよりATのほうがボディの状態がよいと聞いて、MTに載せ替えてドリフト仕様に改造しようと思っていたのですが、結局なにもしないで検切れで買い替えることにしました。


(最近のS13型シルビアの人気の上昇ぶりに)今思えば、直せばよかったかもしれないですね。その次に、やっぱりMT車に乗ってみたかったのと人を乗せる機会が増えたので4ドアセダンにしました。そのころはもうドリフトする必要も無くなったので。


※筆者注:車種は口止めされているのですが、初対面の時が丁度、先代の愛車を新車購入した直後で隠れセダン好きの筆者も度肝を抜かすようなレア車でCL誌面に詳細を書けないのが惜しいくらいです(苦笑)。


──ロードスターを選んだきっかけですが、某セダンの車検が切れて、その間にバイクにハマって普通自二輪の免許も取って原付二種にボアアップしたホンダスーパーカブとカワサキZZR250にハマってその間に不動になってさすがにこのままでは、と買い替え候補を考えたんですよね。

もう一度シルビアと思ったんですが、中古価格が高騰してて・・・。


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.