7/16放送「タカトシ温水の路線バスで!」高尾山もうひとつの楽しみ方! そして花街

神秘の世界! 幻想的な高尾山&隠れた大人気スイーツとは?
思い立ったら高尾山! そんな方にも大人気のマウント高尾ベースキャンプ! ここでは登山靴などのレンタルから宿泊までできると聞き、テンションが上がる荒木由美子さん。
そんな一行をさらに驚かせた衝撃の「高尾山バーガー」! 地産地消のコンセプトのもと、高尾山麓の新鮮な食材を使った料理が人気の秘訣です!
この日は小雨降る幻想的な高尾山。散策途中で登山家たちに人気のスイーツも堪能。高尾山にはケーブルカーやリフトを使わない登山コースもたくさんあります。
小川に沿って歩き、自然を身近に感じられる森と水のテーマコースや、アトラクション気分が味わえる吊り橋が人気の4号路などが楽しめます。貴方はどんな高尾山を楽しみますか?
江戸の情緒を今に伝える花街・黒塀通り&芸妓さんお薦めオムライス
続いては、世界でひとつだけの素敵なドライフラワー雑貨作りへと向かいます。荒木さんプロデュースの企画でしたが、男性陣の器用さと真剣さに感動。これこそ最高のプレゼント!
そしていよいよ風情あふれる花街・黒塀通りへと向かいます。織物の街として大正から戦後まで繁栄した八王子・中町界隈、全盛期は芸者215名・料亭45軒と賑わいを見せていましたが昭和30年代後半から減少。
現在でも多くの方の支えで、花街の文化と伝統が立派に継承され続けているのです。そんな花街で、美しい舞を堪能して、普段はなかなか見られない芸妓さんたちの素顔や本音にも迫ります! さらに芸妓さんお薦めの「ふわとろオムライス」。これはまさに必見です!
ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要
【放送日時】2022年7月16日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈
【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。
  • フジテレビ ぶらぶらサタデー
  • (バスとりっぷ編集部)

    Yahoo!で調べてみよう

      Loading...