starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【車内紹介】西東京バスの3列独立シートまとめ。長距離移動にぴったりなシート・設備・サービスとは?



西東京バス車両外観

西東京バス車両外観






カーテン付きでプライベート感アップ! くつろげる3列独立シート



3列独立シートの座席は全28席。座席間にはカーテンが付いているので、周りの人の視線が気になりません。




車内の様子

車内の様子

座席間を仕切れるカーテン

座席間を仕切れるカーテン


座席にはブランケットが用意され、シートのリクライニングはゆったりくつろげる角度まで倒れます。



シート




リクライニング前

リクライニング前

リクライニング後

リクライニング後


足元にはフットレストとレッグレストも付いているので、長時間の乗車も快適に過ごせますね。



フットレスト・レッグレスト

フットレスト・レッグレスト






きめ細やかなサービスが嬉しい! 欲しいものが揃う高速バス



トイレは車内中央にあります。一般的なトイレ付車両と同じで、中からロックをかけると「使用中」のランプが点灯する仕組み。



トイレは車内中央の階段を降りたところ

トイレは車内中央の階段を降りたところ

トイレ内

トイレ内



シート周りにはスマホの充電に便利なUSBポート、網ポケットには使い捨てスリッパと注意事項の書かれた冊子が入っています。




USBポート

USBポート

使い捨てスリッパ・安全ガイド

使い捨てスリッパ・安全ガイド



トイレ横にはおしぼりも用意されています。とくに夏場はベタベタした顔や体をさっと拭けるので嬉しいですね。



オシボリ

オシボリ



窓には遮光カーテンが付けられていて、マグネット式でぴたっと留められるので、外の光が入りません。眠りに集中できるので安心ですね。



また冬場は外気が隙間から入ると寒いこともあるので、このようにカーテンでシャットアウトできると風を防げますね。



マグネットで留められます

マグネットで留められます



※設備は都合によって変更されることがあります

※紹介している3列独立シートは、西東京バスの担当便で運行されます。運行会社よって車両は異なります





運行路線



3列独立シートは、以下の夜行バスで運行されています。



下記リンクからは高速バス比較サイト「バス比較なび」にて、詳しい停留所と料金が確認できます。リンク先のページでは必要に応じて「逆区間」のボタンをご利用ください。





※2019年5月時点で運行している路線です






西東京バス3列独立シートの乗車記



「ハローブリッジ号」ってどこに行く高速バス? ヒントはバスの名前にあり【西東京バス乗車記】

八王子から大阪・京都方面へ行くなら…西東京バスの3列独立シート「ツインクル号」乗車記! 乗り心地や設備・サービスは?






写真撮影/青葉みお、トキエス





(バスとりっぷ編集部)


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.