starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

前方座席に座れるプランあり! バスツアーの座席のアレコレを解説



バスツアーで座席指定はほぼ不可

座席.jpg

バスツアーでは事前にグループごとで座席が決められています。参加当日ドア付近に掲示されている座席表で、自分の席を確認することが多いです。その他、添乗員さんが口頭で座席番号を伝えてくれる場合もあります。中には事前に、座席のリクエストを受け付けている会社も一部ありますが、その場合も確約はされていないようです。

座席は乗車してからツアー終了まで同じ席を利用します。なので、貴重品以外は座席に置いて観光などを楽しめます。またグループ内での座席変更はもちろんOKです。

ちなみに、座席は申込順に前方から割り当てられることがあります。乗降しやすい前方の座席にしたい場合は、早めに予約してみると良いかも。

クラブツーリズムや阪急交通社の一部ツアーでは、追加料金を支払うと1~3列目の座席を確約してくれるプランもあります(座席指定は不可)。

以下で「前方座席プラン」を指定できるバスツアーを検索できます。

「前方座席プラン」バスツアーを検索する

(バスとりっぷ編集部)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.