starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

7/30放送「タカトシ温水の路線バスで!」房総を食べ尽くしてみたら! 炙り海鮮丼、炙り豚重、至高のとうもろこしなど登場



大食い女王のご近所まきこむ「絶品まぐろカツ」&思わずおかわり! 炙り豚重

まず訪れたのは夏にピッタリな相浜漁港。ゲストのギャル曽根さんに美味しい海鮮を食べてほしいと立ち寄った相浜亭では、「あじフライセット」や度肝を抜く「はらいっぺぇ定食」など、贅沢な朝ごはんを満喫。

相浜亭_あじフライセット.png

そしてお楽しみはここから! 実は今回、大食い女王・ギャル曽根さんが魅せるのは料理の腕! 相浜亭の厨房と食材をお借りして調理を始めたのは良いのですが…ニンニクがない! 急遽、お隣の畑に走るお店のお母さん。ご近所さんをまきこんで大騒ぎ!

相浜亭で調理するギャル曽根さん.png

そんな甲斐もあって、できあがった「まぐろのレアカツ」の美味いこと! 絶品料理とご近所のみなさんの優しさに、ほっこりあたたかい時間が流れます。

相浜亭で食す一行.png
相浜亭で完食するタカさん.png


大食い女王が来てくれたのだからと、次に向かうのは炙り豚重のお店。一個でもボリュームがあるのに、おかわりまで完食するギャル曽根マジックの心地良いこと! ここまで綺麗に、沢山食べるギャル曽根さんの妙技は必見です!

富士子_炙り豚重.png


海鮮丼の集大成! 館山炙り海鮮丼&まるでスイーツ! 至高のとうもろこし

館山に来たら「館山炙り海鮮丼」! 三段重ねの丼で提供され、見た目の豪華さも人気の館山市のご当地グルメ。一の膳には炙り用の魚介が5種、二の膳には旬の地魚の刺身、三の膳には海鮮押し寿司と野菜の巻き寿司。“海鮮丼の集大成”と関係者が胸を張るのも納得の海鮮丼。

炙り海鮮丼を食す一行.png
炙り海鮮丼.png


続いて向かったのは鮮やかな緑色のとうもろこし畑。ここ百笑園では糖度15度という、とにかく甘くて生でも食べられる、まさに至高のとうもろこしに出会えます!

トウモロコシを収穫するギャル曽根さん.png

とうもろこしの収穫後は再びギャル曽根シェフが登場! とうもろこしのうまさ際立つ焼きとうもろこしや、かき揚げなど、とうもろこしを味わい尽くします! どうぞ、お楽しみに!!

焼きとうもろこし.png
トウモロコシのかき揚げ.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年7月30日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.