starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州では今朝は土砂降りの雨 関東は昼頃から広い範囲で雪 帰宅時の路面状況に注意


低気圧や前線の影響で、今朝(5日)は鹿児島で土砂降りの雨に。次第に雨雲や雪雲は東へ移り、昼頃からは関東の広い範囲で雪が降る見込みです。夜の帰宅時の路面状況の変化にご注意ください。

●鹿児島で土砂降りの雨

今朝(5日)は、低気圧や前線の影響で、九州から近畿を中心に雨が降りました。鹿児島県十島村諏訪之瀬島では、午前5時3分までの1時間に29.5ミリ、同じく十島村小宝島では、午前5時2分までの1時間に28.5ミリの土砂降りの雨が降りました。

午前9時現在、雨雲は次第に東へ移り、近畿や東海を中心に広く雨雲や雪雲がかかり、関東甲信でも雨や雪が降り出している所があります。

●関東は昼頃から広く雪

関東地方は昼頃になると広い範囲で雪や雨が降るでしょう。上空の気温が低いため、降り出しから雪の所が多く、今夜から明日6日午前中にかけて雪が降り続く見込みです。関東甲信の山沿いでは大雪になり、多い所では明日6日午前6時までの24時間に30センチもの雪が降る所がありそうです。東京23区などの平地でも雪が降り、積雪のおそれがあります。

朝のお出かけの時間帯は路面状況に変化がなくても、夜の帰宅の時間帯は路面状況が一変しそうです。車の運転や歩行、また交通機関への影響に警戒してください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.