starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 週間天気 今夜(9日)はにわか雨 明日(10日)は道東や道南方面などで雨


今日(9日)日中の道内は広く晴れていますが、次第に雲に覆われるでしょう。今夜(9日)から明日(10日)は道東などで雨が降る見込みです。

●3連休明けは雨具の出番となる所が

今日(9日)は東から張り出す高気圧に覆われましたが、今夜には湿った空気が流れ込んでくるでしょう。晴れている所も、この後は曇り空に変わる見込みです。明日(10日)は本州方面の低気圧が北海道の南東海上を北東に進むでしょう。道東や道南方面では日中を中心に雨の降る所がありそうです。3連休明けは雨具の出番となる所があるでしょう。全道的な雨とはならない見込みですが、低気圧の進路が予想より北を通ると、雨の範囲は道央などにも広がりそうです。最新の気象情報に注意して下さい。11日から15日にかけては晴れる所が多い見込みです。

●今朝は今季初のマイナスの気温に

今朝(9日)は十勝地方のぬかびら源泉郷で-1.1度まで気温が下がり、道内では今シーズン初の冬日となりました。明日(10日)朝は今朝(9日)より冷え込みの弱まる所が多い見込みです。この先一週間程度は気温は平年並みか高い日が多いですが、朝晩は主な都市でも10度以下まで下がりそうです。風邪など引かないように体調管理に注意して下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.