starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

那覇でウメ開花 平年より3日遅く きょうは日差し少なく気温低下


きょう16日(月)、那覇でウメ(ハクバイ)の開花が観測されました。那覇はここ数日、気温の高い日が続いていたものの、きょうは寒気の影響で日差しが少なく、きのうより気温が低くなっています。

●那覇でウメが開花

きょう16日(月)、那覇でウメ(ハクバイ)の開花が観測されました。平年より3日遅く、昨年より17日遅い開花です。那覇では、ここ5日間の平均気温が平年より4度高く、1月13日と14日には2日連続で25℃以上の夏日となりましたが、きょうは寒気が流れ込んでいる影響で日差しが少なく、午後1時の気温は15.9℃と朝より低くなっています。

なお、今シーズン全国の気象台で最も早くウメが開花したのは高松で、昨年12月19日でした。今シーズンのウメは、那覇で平年より遅い開花だったほかは、いずれも平年より1週間から4週間近く早い開花となっており、高松は平年より25日早い開花でした。

東京都内でもウメの咲き始めた所があり、関東周辺の気象台からも近々開花の便りが届くかもしれません。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.