starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東に雨雲が西から接近中 午後は急な雨に注意 傘の必要な所は?


きょう(25日)は、本州付近には雨雲が広がっていて、四国や近畿、東海、北陸で雨が降っています。午後には関東でも南部を中心に雨が降り出すでしょう。急な雨にご注意ください。

●沖縄では「ザーザー降りの雨」が降った所も

25日は気圧の谷や湿った空気の影響で、南西諸島や九州南部で雨が降り、南大東島では10時40分までの1時間に19.0ミリの雨を観測しました。これはザーザーと降る雨で、雨の音で話し声が良く聞き取れないくらいの降り方です。
雨の範囲は東に移動してきました。11時現在、東海沖にまとまった雨雲があります。

●関東の雨の降りだしは?降り方は?

午後になると、関東でも雨が降り出しそうです。神奈川県や千葉県の沿岸を中心に雨が降り、東京都心でも雨雲がかかる予想になっています。雨の降り方はそれほど強くはならない見込みですが、これからお出かけされる方は、雨が降っていなくても雨具をお持ちください。
この雨は夜には止む所が多くなりますが、千葉の沿岸などの一部で雨が残りそうです。急な雨に濡れて、体を冷やさないようにご注意ください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.