starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今年一番の暖かさ 初夏の陽気となった所も


きょう22日は、福岡や金沢、東京都心などで今年一番の暖かさに。初夏の陽気となった所も。

●東京都心など初夏の陽気に

きょう22日は、沖縄や九州から関東、北陸、東北南部は高気圧に覆われて、広い範囲で日差しが降り注ぎました。南から暖かい空気が流れ込み、4月下旬から5月上旬並みの暖かさとなった所が多くなりました。
午後4時までの最高気温は、福岡23.7℃、大分24.8℃、名古屋21.0℃、東京都心21.9℃、金沢19.6℃、仙台19.3℃は、今年一番の暖かさでした。

●あす 北陸や東北で一転して厳しい寒さに

あす23日は、日本付近は冬型の気圧配置となり、次第に強い寒気が流れ込む見込みです。このため、各地とも今日ほど気温が上がらず、最高気温は、福岡と東京都心で15℃、名古屋で12℃の予想です。
特に、北陸は寒気の影響を受けるため、金沢と仙台は6℃の予想で、きょうより大幅に下がるでしょう。初夏から一転して冬の寒さとなりそうです。体調を崩さないように気をつけてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.