starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

冷え込んだ朝 全国のアメダスの約9割で冬日


今朝は強い寒気の影響で、冷え込みが強まりました。全国のアメダスの約9割で冬日に。東京都心など関東以西の都市部でも広く氷点下の冷え込みでした。

●全国のアメダスの約9割で冬日

今朝(18日)は強い寒気の影響で、冷え込みが強まりました。冬日(最低気温が0度未満)地点は825地点と全国のアメダスの約9割となりました。冬日地点が800地点以上となったのは1月10日以来です。(富士山を除く)
東京都心でもマイナス0.5℃まで気温が下がり、18日ぶりに冬日になりました。最低気温は名古屋市でマイナス1.8℃、大阪市でマイナス0.4℃、福岡市でマイナス0.6℃と東海以西の市街地も氷点下の冷え込みとなりました。
※冬日地点数や気温は午前11時までの速報値

●日中も寒さ続く

日中も厳しい寒さが続くでしょう。最高気温は北海道は平年並みですが、東北や関東以西では真冬並みの所が多くなりそうです。北海道と東北は2℃ほど、関東から九州も10℃に届かないでしょう。特に名古屋市や福岡市では5℃くらいまでしか気温が上がらず、震えるような寒さです。万全な寒さ対策をしてお過ごしください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.