starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東 気温大幅ダウン 一気に冬に逆戻り


きのう16日(土)の暖かさから一転してきょう17日(日)は冬の寒さに逆戻りです。体感がガラッと変わりますので、外出時の服装などお気をつけください。

●冬の寒さに逆戻り

きのうの暖かさから一転してきょうは冬の寒さに逆戻りです。きのうは各地で季節外れの暖かさとなり、都心でも18.7度まで上がり、4月中旬並みの陽気となりました。しかし、きょうは体感がガラッと変わります。都心の最高気温はきのうより10度近くも低い9度の予想。ほとんどの所で10度に届かず、寒さが厳しいでしょう。日差しもほとんどないため、北風が一層身にしみそうです。外出時の服装などお気をつけください。

●沿岸では雨や雪の降る所も

日本付近は冬型の気圧配置ですが、関東地方は気圧の谷や湿った空気の影響を受けやすいでしょう。そのため、日差しはほとんどなく、すっきりしない空模様となりそうです。千葉県や茨城県など沿岸の地域を中心に午後は雨や雪の降る所もありそうです。外出時には念のため雨具があると安心です。また洗濯物は外干しでは乾くのが時間がかかりますので、暖房のきいた室内で干すのが良いでしょう。

●水曜日までは真冬の寒さ

この先、水曜日頃までは晴れていても真冬の寒さが続きます。木曜日以降は平年より気温が高く、寒さは落ち着きそうです。この先も気温の変動が大きくなりますので、体調を崩さないようにご注意ください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.