starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関西 あす8日の朝は数年に一度の厳しい冷え込みに


近畿地方では、きょうは朝より昼間の方が気温の低い所があります。あす8日(金)の朝にかけては、さらに強い寒気が流れ込み、内陸部や山沿いではマイナス5度以下まで下がる所もある見込みです。路面や水道の凍結、体調の管理に注意をしてください。

●あす8日の朝は路面や水道の凍結に注意 昼間も厳しい寒さに!

きょうの午後は、上空にこの冬一番の強い寒気が流れ込むため、あす8日(金)の朝にかけて気温が少しずつ下がっていくでしょう。あすの朝は0度を下回る所が多く、京都市ではマイナス4度くらいまで下がる見込みです。京都市でマイナス4度台まで下がれば、2016年以来(その前は2003年)で、数年に一度の厳しい冷え込みになる可能性があります。路面や水道の凍結、体調の管理に注意が必要です。昼間も、気温が上がりにくいでしょう。

●厳しい寒さはいつまで?

近畿地方では、12日(火)までは気温が平年よりかなり低い所が多いでしょう。引き続き、体調の管理に注意が必要です。また、10日(日)ごろまでは北部や山沿いを中心に大雪が続く恐れがあります。積雪の多い地域では、交通機関の乱れや雪崩、屋根からの落雪に警戒・注意を続けてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.