starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京都心 7日連続降水なし 11月では6年ぶり 湿度も低く乾燥注意




東京都心では、昨日15日まで7日連続で降水がありませんでした。11月に7日連続で降水が無かったのは6年ぶりのことです。この先も木曜日頃までは晴れますが、週末は久しぶりの雨になりそうです。



●東京都心 晴れる日多く7日連続降水なしに


9月や10月は雨や曇りの日が多かった東京都心ですが、11月に入ってからは高気圧に覆われて晴れる日が多くなっています。

11月上旬の東京都心は、雨が降った日が数日あったものの、いずれも日降水量が5ミリ未満でした。

9日から昨日15日までは、7日連続で降水がありませんでした。東京都心で11月に7日連続で降水が無かったのは、2014年11月13日から19日以来、6年ぶりとなります。

なお、11月15日までの東京都心の11月降水量は9.5ミリでした。

11月ひと月の降水量の平均値は92.5ミリですので、まだ11月半ばとはいえ、今月はいかに降水量が少ないのかがわかります。

さらに11月は最小湿度も50%を下回る日が多く、中には30%を下回る日も数日ありました。11月に入ってから乾燥が気になり始めた方も多くなっているかと思います。

寒暖を繰り返しつつも、この先冬にかけて徐々に気温も低くなっていき、風邪のひきやすい気象条件がそろっています。体調管理にお気を付けください。


●この先もしばらく晴れ続く 3連休は久々の雨になる可能性も


この先の関東地方は、木曜日頃までは晴れる日が多くなるでしょう。一方、金曜日と土曜日は前線や低気圧の影響で久しぶりの雨が降る予想です。

3連休にお出かけの予定がある方は、この先も最新の情報を確認するようにしてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.