starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

来週 季節逆戻り 高温に関する情報も 本格的な寒さは?




来週は季節が逆戻りするでしょう。日中は気温がグンと上がり、厚手の服だと暑いくらいの所もありそうです。



●季節逆戻り


来週前半は広く晴れて、暖かな陽気の日が多いでしょう。最高気温は全国的に平年より高い日が多くなりそうです。関東以西では日中は上着いらずの暖かさの日が多いでしょう。

気象庁は関東甲信から九州、奄美、沖縄に高温に関する早期天候情報を出しています。18日頃からは気温が平年よりかなり高くなる可能性があります。

大阪では20日頃、福岡では18日、19日頃は最高気温が25℃くらいまで上がって、ニットなど厚手の服では暑いくらいの日もあるでしょう。まだ、薄手の服も残しておくと良さそうです。

来週末は低気圧や前線の影響で、全国的に雨が降るでしょう。雨の後も、強い寒気の流れ込みはなさそうです。


●本格的な寒さは?


最新の長期予報では12月上旬にかけては、全国的に気温は平年並みか高い予想です。一時的に寒くなることはあっても、寒気の影響は弱い見込みで、12月に入ってもはじめは季節の進みはゆっくりとなりそうです。

ただ、ラニーニャ現象が発生しており、今冬は寒い冬となる可能性があります。油断せずに冬支度は進めておくと良さそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.