starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

13日 朝の冷え込み和らぐ 来週は季節外れの暖かさに




あす13日は全国的に朝の冷え込みは和らぎそうです。この先、気温は高温の傾向で、来週は西日本で最高気温が25度以上の「夏日」となる所もあり、季節外れの暖かさとなりそうです。



●けさ(12日)は寒い朝に


きょう(12日)の朝は、寒気と放射冷却の影響で、全国的に寒い朝となりました。朝の最低気温は、全国に920余りあるアメダス観測地点のうち、300地点以上で0度を下回りました。東京都心は6.2度、仙台は0.9度、金沢は5.2度と、それぞれ今シーズン最も気温が低くなりました。


●あす(13日)は朝の冷え込み和らぐ


日本付近の寒気は北に遠ざかるため、あす(13日)朝は、全国的に冷え込みは緩む予想です。あす朝の予想最低気温は、札幌は4度と、平年より2度くらい高く、北海道では平年より高い所が多くなりそうです。一方、東北や関東は、冷え込みはきょうよりも和らぎますが、平年より低い所が多いでしょう。最低気温は、仙台は3度、東京は7度の予想です。

東海から九州、沖縄は平年並みか高い所が多い見込みです。予想最低気温は、名古屋は10度、大阪は13度、福岡は9度、那覇は20度です。


●週末は暖かく、来週はさらに気温上がる


土曜日(14日)、日曜日(15日)の朝は、さらに冷え込みの緩む所が多くなるでしょう。また、日中の気温も平年より高い所が多くなりそうです。土曜日・日曜日の最高気温は、北海道は10度を上回り、東北や北陸は15度前後の所が多いでしょう。関東から九州にかけては、20度前後の所が多くなりそうです。週末は各地とも天候に恵まれるため、色づき始めた紅葉を楽しむのにも良さそうです。ただ、山沿いや標高の高い所や、平地でも夕方以降は空気がヒンヤリとしますので、暖かい服装や、調整しやすい服装を準備すると良いでしょう。

週が明けてからは、さらに気温が高くなる予想です。東日本や西日本では、日中の気温が20度を超え、九州では最高気温が25度以上の「夏日」となって、季節外れの暖かさとなる日もありそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.