starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ロバーツ監督、大谷翔平の第3戦打順について言及「2番から5番、あるいは6番の間か」


【写真】リーグ優勝決定シリーズ第3戦の前日会見に臨むロバーツ監督(AP)

<ナ・リーグ優勝決定シリーズ:ドジャース-ブルワーズ>◇練習日◇13日(日本時間14日)◇ドジャースタジアム

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が、大谷翔平投手(32)の第3戦の打順について、中軸を打つことになるだろうと話した。

大谷は今ポストシーズン(PS)でここまで20打数3安打の打率1割5分で長打はまだ1本もなく0本塁打、0打点。前日12日(同13日)のリーグ優勝決定シリーズ第2戦では4打数無安打に終わり、ドジャースは2連敗となった。第2戦後には大谷をスタメンから外す臆測も出たが、ロバーツ監督はそれを完全否定した。大谷は第1、2戦ともに「4番DH」に入っていたが、第3戦の打順について聞かれると「まだ分からないが、中盤あたりのどこかになるだろう。相手先発が左腕のガサーであることも考慮する。ガサーが2巡目まで投げることを想定し、その後に誰がくるかも考えて、ショウヘイの前後に誰を並べるのがベストか考える」と返答。2番から5番の間かと問われると「2番から5番、あるいは6番の間か。少し幅広くみてほしい」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.