
<広島-阪神>◇3日◇マツダスタジアム
株式会社MBSは阪神が優勝した場合に限り、優勝当日の深夜に「1/24時間テレビ 虎はありがとうをつなぐ」と題した特別番組を生放送予定であることを発表した。
平日の情報番組「よんチャンTV」、土曜の情報番組「せやねん!」のメンバーを中心に、タイガースを熱烈に応援するタレントをはじめ、阪神OBとともに球団史上初の連覇を成し遂げた歴史に残る一夜を振り返る。さらに、優勝セレモニー、歓喜のビールかけの様子などV決定当日ならではの盛り上がりも伝える。
また、選手、ファン、家族、恩師、関係者、そして関西の街にあふれる「ありがとう」をお届けするとし、「ありがとう」を通じて胸が熱くなる「阪神ファンが笑って、盛り上がって、最後に泣ける」優勝特番をぜひお楽しみくださいと呼びかけた。
この日に優勝した場合、深夜0時58分~1時58分の1時間放送を予定している(※アジア大会延長により放送時間が変更となる可能性あり)。
阪神は優勝マジックを1とし、リーグ連覇に王手をかける。デーゲームの広島戦に勝利すればナイターで行われる巨人の勝敗結果を待たず、自力Vが決定する状況にある。
