starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ロッテ】中継ぎ打ち込まれ4連敗 ジャクソン2桁勝利は次回以降へ


【写真】ロッテ対オリックス 8回裏の攻撃を無得点で終え交代を告げにベンチを出るロッテのサブロー監督(撮影・垰建太)

<ロッテ4-6オリックス>◇22日◇ZOZOマリン

ロッテは4連敗となった。

アンドレ・ジャクソン投手(30)は5回3安打2失点で降板した。2回と5回に本塁打を浴びたものの、テンポ良く好投し1点リードを保ったまま77球を投げ切った。

中継ぎが誤算だった。今季最少の球数で降板したジャクソンに代わって6回に登板した八木彬投手(29)が来田に本塁打を許し同点とされ、ジャクソンの2年連続の2桁勝利は次回以降へお預けとなった。八木は太田、宗に連打を浴び1死二、三塁としたところで6球で降板となった。3番手の坂本光士郎投手(32)は野口の内野安打の間に勝ち越し点を許したものの、後続を空振り三振、二ゴロで最少失点に抑えた。

7回にマウンドに上がった中森俊介投手(24)も2死一、二塁から宗に右中間越え適時二塁打を浴び突き放された。

打線は初回に2死一、三塁のチャンスをつくり寺地隆成捕手(21)の左前適時打で先制。同点とされた2回には2死満塁から西川史礁外野手(23)の左前適時打で2点を勝ち越していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.